2018年3月7日水曜日

味のイメチェン

最近すっかり春めいてきて日中はちょっと暑いくらいの日もあったりしますが、
朝晩はまだまだ冷え込みもあるので風邪とか気をつけましょうね。

先日は、カキとキノコと白菜の白ワイン蒸し、これにバルサミコソースをかけて出したら大好評!
白菜とキノコを先に蒸しておいてカキは後から入れるとプリプリの食感とお互いのダシの味が絶妙に絡み合って旨味を引き立てます。


日本酒を飲んでいたお客さんが「これ食べたいけど洋風な料理だからビミョーかな~?」って言うのを聞いて
「まかせて!」って感じでポン酢で出したら「あ~!こういうのもあるんだ~!これなら日本酒でも合うね!」と喜んでくれました。

生ハムとアボカドとクリームチーズのプレート....なんて、いかにも女子ウケを狙ってるだろ?みたいなメニューも人気でした。


昔、アボカドが普及しはじめの頃に食べてみたらあんまり美味しいと思わなかったけど、
知り合いに教わってレモンと塩コショウで食べたら「お!意外と美味い!」って、けっこう好きになりました。

鶏肉をフライパンで香ばしく焼いて、白だしを使った親子煮なんかも一味ちがった美味しさを楽しめます。


ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #ランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿