2018年3月10日土曜日

ニュー深夜食堂?

数日前までは暖かかくなり始めたかな?なんて油断してたらまた最近になって寒くなって来ましたね~。
色々と忙しくてブログの更新が遅れてるけど元気ですよ~!

先日は、塩ポークのポトフを作ったら好評でした。
豚肉を塩に漬け込んで3日間ほど熟成してから塩抜きをしてじっくりコトコトと煮込んで、そこに野菜を入れてさらにじっくりと煮込みました。


塩ポークから染み出した塩の旨味と野菜から出る旨味がお互いに染みこみながら旨味を引き立て合って説妙なハーモニーを楽しめます。
熟成された塩は嫌みがなくマイルドで、お客さんからも塩の旨さみたいなのを感じるって大好評でした。

ボイルエビとブロッコリーのオーロラソースは、程よい感じにボイルしたエビのプリプリ感と香ばしさが美味しいですね。


YAPPY!では時々、急に思いついたような何かが出てくる事もあったりしてそんなハプニングも楽しみです。

ある日はいきなり「蕎麦でも食おうか?」みたいな話になって出てきたのが普通のざるそば&クルミ蕎麦
食べた人は初めて食べたらしく「最初はちょっと不思議な感じだったけど食べてるうちにハマってくるね~!」とすっかり気に入った様子です。


テレビドラマの深夜食堂って渋い感じですけど、どっちかというと軽いノリで「ニュー深夜食堂」って感じだねなんて言ってましたけどね....
でも深夜には営業してないから正確には深夜食堂風ってところかな?

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #ランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿