2018年2月4日日曜日

節分でしたね

2月3日は節分でしたね!
皆さん豆まきとか恵方巻とかしましたか?YAPPY!はスーパーの恵方巻で賄いを食べました。

さて、そんなわけで単身赴任や出張や1人暮らしのお客さんも少なくないので
せめて気分だけでも!ってなわけで、具だくさんなけんちん汁を作りました。

ごま油で炒めた豆腐と野菜をちょっと大きめの乱切りにしてなめこもたっぷり入れたりして
じっくり煮込むと柔らかくなった野菜から旨味や甘みが溶けだしてきて、こういうのって逆にシンプルな味付けの方が美味いですよね。


脂の乗った大きめの鰯をグリルの遠赤外線でじっくりと焼き上げて、豆とか添えたら気分は節分!
熱々のけんちん汁を食べて心も身体もホカホカになって、まだ寒いけど春の訪れを感じる夜風を味わうのもイイですね!

豚ロースをYAPPY!特製のニンニク醤油ダレに漬け込んで、ちょっとピリ辛な肉をつまみながらハイボールとかギュギュって感じで飲むなんてのも元気の元って感じです。


今日は恒例の問屋さんに行って雑談&仕入れをしてきました。


家庭用のグリルでは焼けない、店ならでは味わえるボリューム満点のマグロカマ!
問屋さんに来たお客さんの殆どが「ここの鮭を食べたら他のじゃなんか物足りないよね」と買って行く人気の鮭切身!
レア食材のマグロホホ肉はオリーブオイルとハーブを効かせてソテーしたら美味しいかも?

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)
#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #ランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿