2018年1月8日月曜日

ブログと七草

お客さんからよく「マスターってマメにブログ更新してるよね~!」って言われます。

確かにね~!

自分にとってブログって、お客さんとの親近感を増したりするための雑談みたいな感じで楽しく更新してます。
いきなり知らない店に来るより、何となく人となりを知っていた方が親しみやすいかな?とか
来た事のある人は「面白そうな事やってるじゃん!そういえば最近マスターに会ってないな~」みたいに思い出して顔を見に来てくれたら嬉しいです。

そんな気持ちで書いたブログを読んで、例え1人でも2人でも思いが通じて新規のお客さんが「ブログ見て来ました」って実際に来てくれると「あ~!続けてて良かった!」って凄く嬉しく感じたり
常連さんが「この前ブログで書いてたの美味そうだったね~」なんて来てくれると気持ちが通じた感じがして喜んじゃいます。

だから自分にとってのブログって「こんな事あったよ~」みたいに友達に宛てたメールみたいな感覚かな?
まあ、そんな感じでこれからも楽しく更新していこうと思ってます。

さて、昨日は春の七草でした


一般的には七草粥を食べてその年の無病息災を祈るのですが、そこはYAPPY!七草入りのペペロンチーノなんてのを作ったり


七草と長ネギのスープを白だしを使って溶き卵を入れてみたりと色んなアレンジを楽しんじゃいました。


ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿