2018年1月31日水曜日

火曜日の不思議

昨日も火曜日というのに店に来て溜まっていたメルマガや新聞の連載小説を読んだりしながらリラックス。

するとそこに初めてのお客さんがご来店、
年配の男性ですけど、ちょっと個性のあるサッパリ系のお酒が飲みたいというので大人のドライコークハイを出したら美味しいって喜んでくれて
世間話や料理の話から哲学的な話など色々と幅広く話して、それがズバリ今のYAPPY!の心境にマッチしていて不思議なくらい....

しばらく話して「今日は気持ちよく話せて良かったよ、ありがとう!」って感じで帰っていきましたが
たまたま火曜日に店を開けているとこういう偶然があったり、やっぱり何か意味のある事なのかな?

最近のオススメは、牛のタタキ風・和風タリアータなんて名付けてみましたけど
そのまんまって感じで、ネギや生姜や大葉などを乗せてポン酢をかけてサラダ風にサッパリ仕上げてみました。
温かいジューシーな牛肉とシャキシャキの水菜サラダのバランスがストーブで温まった店内で「気持ちイイ~!」って食感です。


赤魚の粕漬けは飾りっ気のないスタンダードな居酒屋を思わせるメニューで、
酒粕の濃厚な風味に酵素で柔らかくなったホロホロの、程よい焦げ目が香ばしい優しさを感じさせてくれます。


寒い日は白菜とキノコのコンソメスープ、根元の厚いところはじっくり煮込んでトロトロの甘みを出してくれて
キノコの風味と滑らかさとの相性もバツグンですね、一人前づつ温める時に葉っぱの柔らかい部分を入れてシャキシャキの食感も楽しめます。


そういえば、昨日のお客さんが言ってたのですけど「マスターって、こういっちゃアレだけど水商売っぽくないよね、だからついついこういう話しなんかも話したくなっちゃって...」

でも確かによくお客さんから「水商売っぽくない」って言われる事も少なくないですね、
それが良いのか悪いのか?色々と話したり相談しやすいって面もあるけど、逆に貫禄が足りないとか?

皆さんからYAPPY!はどんなイメージに見えますか?

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿