2018年1月15日月曜日

懐かしい味とライブ感

先日ショッピングセンターのフードコートを歩いていると懐かしい香りがほわ~んと漂ってきて
洋食屋さんって感じのトマトソースみたいなデミグラスソースみたいな香りってなんかホッとするんですよね。

その時は忙しかったので店に帰って改めてナポリタンを作って粉チーズたっぷりかけて「美味ぇ~!」って感じでひと時の幸せに浸りました。


なんか自分世代の人って子供の頃にデパートなどでハンバーグやスパゲッティーを食べるのがちょっと贅沢なご馳走で楽しみでしたね。

先日もお客さんと子供の頃にネギの入った甘くない卵焼きと赤いウインナーが美味くてさーなんて話をしながらノリで作っちゃうんですけどね。
YAPPY!の場合は、これに味の素と醤油をかけて食べるのが好きだったな~。


飲食店なのに、こんな風に雑なメニューでいいのかな?なんて思うかもしれませんが
食べたい時に食べたい物を美味しく食べるのが幸せなんじゃないかな?なんて思ってます。

だからカッコつけずに自分のやりたい事やお客さんの求める事に対して、
自分の気持ちに素直に楽しくやるってことがライブっぽい楽しみが伝わるのかな?

先日もお客さんがロールキャベツ食べたいなって話になって似たような物ならと、
たまたまあったチキンの肉団子とキャベツをコンソメで煮て「ローらないキャベツだけど」って出したら大喜び!
途中でケチャップを加えて味変するのも楽しめました。


ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿