2018年1月5日金曜日

皆さんの応援に感謝

昨日はランチタイムに長野県の安曇野からのお客さんがご来店、昨年の正月に帰省した時から気に入ってくれて連休等で帰省する毎に遊びに来てくれます。
久しぶりに会って雑談をしながらランチを食べて楽しそうに帰っていきました。


夜は年末に都内から帰省した時に寄ってくれたお客さんが、前回に来た時にすごく居心地良かったからとリピートしてくれて仕事の話や個人的な話などで深夜まで話が弾みました。

そのお客さんが日本酒を飲みながら「お通しはおまかせします」と言うので、
フワトロに煮込んでたっぷり味の染みたブリ大根を出したら「美味いな~美味いな~」とすごく喜んでくれました。



正月にYAPPY!でオフ会を企画してくださったお客さんがブログで「ファンになる体験」について語っているのを読んで、ちょっと照れくさいけど、すごく嬉しく感じて「頑張らなきゃ!」って改めて思いました。

こうして考えてみると沢山の人に応援されている事をすごく幸せに感じます。

自分の友達や仕事関係の仲間を連れて来て紹介してくれる人、さりげなく記事をシェアして拡散してくれる人、遠方から店に来てくれる人、
皆さんそれぞれ大切な自分の時間と労力とお金を使って店に来てくれる事をすごく嬉しく感じます、そういう皆さんがYAPPY!の大切な宝物です!

皆様に支えられている事に感謝しながら、今後も楽しくて居心地の良い店を作るために頑張っていきたいと思います。

何気にふと「ニンニクの芽と豚のカシラって合うんじゃないかな?」なんて思いついたので一緒に炒めたみたんですが
カシラの濃厚な食感とニンニクの芽のシャキシャキ感に、ちょっと濃い目の味付けがイイ感じで「コレは美味い!」ってちょっぴり感動(笑)



長ネギをグリルで焼いて鰹節と醤油って定番だけど、それにネギ味噌を添えてみました。
お客さんが「え?ネギにネギ味噌?」ってちょっとビックリしてましたが食べてみると美味しいって喜んでました。



深谷ネギを使って、ネギ+ネギってちょっとしつこい感じなので名付けて「ネギの深追い」な~んてね。

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿