2017年12月28日木曜日

レトロ喫茶みたいなひととき

いつも夜の話ばっかりだから、たまにはランチの話でも書こうかな?
ランチってけっこう日によって変動があるんですけど比較的のんびりした感じです。

昼間っから薄暗い雰囲気の店でジャズを流しながら雑談がてらランチを食べたり
「ちょっと近くに来たから顔出しに来たよ~」って感じでホッと一息のコーヒータイムを楽しむ人もいたり。
仕事が休みの人は軽くビールとか楽しむ人もいますね、もちろん車の人はNGだけど....

ちょっと外の世界とは別の隠れ家みたいな空間でゆったりと時間が流れていきます。

ランチメニューなんかも一応は基本メニューもあるけど、
「マスター、この前ブログに載ってたアレ作れます?」みたいな感じでチーズナポリタンやピザライスなどを注文する人も少なくないです。



なんかこういう昭和レトロな喫茶店風の雰囲気がYAPPY!昼の表情です。
中には「レモンスカッシュとか飲みたくなっちゃったね~」なんて昔の喫茶店を懐かしむ人も...

そんな寛ぎの時間を楽しんだ後、
天気がいい日は外に出た時に一気に明るくなって現実に戻った時間のちょっと気恥しい感じが堪らない!なんて楽しみ方もあるようです。

今年も残りわずか、風邪とかひかないように気をつけましょう!


彩り野菜とシメジのチキンクリームスープを作りました、白ワインとブラックペッパーを使って大人の味わいに仕上がってます
パスタに絡めてグラタン風にして食べるのも美味しいですね。

ではまた更新します。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿