2017年12月22日金曜日

心のスポットライト

杞憂って言葉があって、昔の話なんだけど「杞」という国の人が「空が落ちてくるのではないか?」という不安に駆られて悩んだという話に基づいた言葉なんですけど

色々な事がうまく回らない時って次から次へと躓いたり、そんなスパイラルにハマってしまってネガティブ思考に陥ってしまう事もあります、

そんな時は心のスポットライトをポジティブな方向に向けて開き直るのも一つの手段かもしれませんね
楽しい事があったり、笑える事があったり、感動する事があったり、大切な人がいたり、そう考えると幸せって感じです。

開き直って「上手く行かなくて当たり前、上手く行ったらラッキー!ダメな時はダメ!」くらいに思えばいいんですよ。
有る事が難しいと書いて「有難い」という字になります、そんな気持ちで過ごせることも幸せですね。

最近のマニアックな食材は鶏のせせり、鶏の首の部位で一羽からちょっとしか取れない肉で、
プリプリの弾力ある食感と噛むとジュワーって肉汁が出てきて、オォ~!って感じで美味しいです。
狭山に単身赴任していた頃に焼鳥屋さんで初めて食べた時にちょっとした衝撃を受けた記憶がありますね。


ありあわせの材料を使って作った豚キムチうどん、唐辛子を多めに入れると冬でも激アツな感じでホカホカになります。


ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿