2017年12月21日木曜日

ドラマの飲み屋さん

テレビドラマ「ワカコ酒」が好きで、お酒や料理が大好きで好奇心旺盛なワカコちゃんと
店や店主やスタッフとの関わり合いなんか見ながらほのぼのした気分になります。

で、エンディングでBGMと一緒にワカコちゃんの感想みたいなコメントが流れるんですけどそれがまたキュンとしますね....
今回はこんな感じ

「いつもの食材から特別な料理が出来上がるんだよね
特別な事っていつもの日常の中に隠れているのかもしれない

どれもかけがえのない大切な時間
色んな人との出会いと色んなお酒との出会いがあった
日常の中で特別な楽しさを発見できるから酒飲みはやめられない。」

先日、アンケートをお願いしたところ、応援コメントやお褒めの言葉を頂き光栄でした
その中でやっぱり「初めてだと入りにくい」というご意見もいただきましたが、
安心して気軽に入ってきてください!YAPPY!が馴れ馴れしく話しかけますから(笑)

お客さんが「ただいま~」って感じで入ってきたらこっちもノリで「お~!おかえり!」みたいな感じでお迎えしたいと思ってます。
なんか、ドラマの「深夜食堂」みたいな感じの店になれたらいいなって思ってます。

最近すごく好評だったのが、ジャガイモと長ネギのポタージュスープ
柔らかく茹でたジャガイモを潰して漉してブイヨンやコンソメや焦がしベーコンと長ネギを加えて煮込んで作りました。
食べたお客さんは食感と自然な優しさがすごくいいって笑顔になってました。


新ショウガの肉巻きは、細長く切った新ショウガに豚バラ肉をぐるぐる巻きつけて軽く塩コショウで焼きました、
豚バラの濃厚な風味に新ショウガのサッパリした辛さがイイ感じのアクセントになって意表を突いた美味さにビックリしますね。


大根とツナを白だしでじっくり柔らかく煮込んで、ゆっくり味が染みこんだ大根、
仕上げにゴマ油をチョロリとたらすとさらにコクのある美味しさに仕上がります。


ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

ご意見やご感想もお待ちしてます
http://club.yappy.info/?eid=27

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿