2017年11月14日火曜日

6周年&本日の予定

11月11日に無事に6周年を迎えて、いよいよ7年目に突入しました!

当日は特にイベントとかも予定していなかったのですが、
覚えていてくれた人やSNS等で知ってお祝いに来てくれた人やメッセージを送ってくれた人もいて、
人の繋がりとかさりげない優しさや温かさを感じて嬉しかったです!


さて、先日電車で出かけた時に暇つぶしに読もうかな?なんて買った「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん・想いを伝えるシチュー」って本を読んでいて
その物語の中に色々なスープが登場するのですが、下仁田ネギとジャガイモのスープというのが気になったので作ってみました。


ジャガイモと下仁田ネギをシンプルにブイヨンで煮込んで、ちょっと塩コショウで調整しましたが、素材の旨味がたっぷりの優しいスープに仕上がりました。
これから寒い季節です、そんなホッとするスープなんかもいいかもね!

お客さんのリクエストに応えて、シーフードのブイヤベースにパスタを入れて作ったりする事もあって、
魚介の旨味とコクがパスタに絡んで美味しいと大好評でした。


さて、本日14日は火曜日ですが予約が入っているため営業します!
たぶん21時くらいまでは店にいると思いますので、飲みたい気分の人は気軽に遊びに来て下さい。

ではまた更新しますね。

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

0 件のコメント:

コメントを投稿