2017年10月7日土曜日

「遊食倶楽部 YAPPY!」10月末で終了

突然ですが.....
約6年という年月を経て「遊食倶楽部 YAPPY!」として営業してきましたが、諸事情により10月末をもちまして終了となります。


9月中旬の事でした、島根県出雲市の会社から突然届いた1通の書き留め郵便から事態は発生しました。

それによると「遊食倶楽部」という名前が既に商標登録されており、使用するに当たって使用料を払ってくれという内容、
調べてみると確かに2009年に登録してあって裁判になっても勝ち目がないと思いながら先方に電話。


実は「遊食倶楽部」って、店を初める時に創作料理を意識しながら自分が考えた造語なんですけど同じような事を考える人もいるんですね。
実際に店を運営しているとジャンルが解りずらいな、とか思ったり、今の自分の営業形態と違うな~など思っていたり、
特に今年は辛い事や苦しい事もあったりして、営業許可更新の6年目を節目として変えようと思っていたんです。

そんな時に不測の事態でビックリしましたが、前向きに考えるとこのタイミングで背中を押された状態で店名を変える決断が出来ました。

その旨を先方に伝え、今回の決断に至った感謝の気持ちを伝えながら苦労話や愚痴などをネチネチと20分くらい吐き出してストレス解消!
先方も金は取りっぱぐれるわ、愚痴は聞かされるわ、ちょっとハッタリも食わされるわで大変だったかな?(笑)

そんなわけで、10月末をもって「遊食倶楽部 YAPPY!」という名前は終了して
11月からは「居酒屋&バル YAPPY!」として新しいスタートを切る予定です。

今後とも宜しくお願い致します。

では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿