2017年10月5日木曜日

月が綺麗ですね

昨日は中秋の名月、月明かりに誘われて外に出てみると白銀色の月が輝きを増して見えたのは気のせいだったのだろうか...


かつて夏目漱石氏が「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳した事があるとか
なんだか二人の秘密の暗号みたいで艶っぽい話にも聞こえますね。

そんな浪漫に心を傾けながらグラスを傾ける秋の夜、マスターの酔多話(よたばなし)に付き合わされるのもまた一興かな?

さて、秋らしいメニュー「秩父生まれのオヤジが作った!野菜たっぷりキノコ汁」
田舎風の懐かしい味わいが好評で、このまま汁物系として酒のつまみにもイイけれど、うどんをつけて食事としてアガリに食べるのもホッとする感じですね。


では、また更新します。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿