2017年10月29日日曜日

面白いものを発見!

最近、年配のギタリストのお客さんが時々遊びに来てくれて、先日は音楽の話やライブの話などで楽しくお話しできました。

ライブが終わった後に「楽しかったよ!」って言ってもらえると「成功したな!」って心から喜べるとの事で
そういう面では飲食店も同じような事が言えるのかな?なんて話になって会話が弾みました。

他にも料理と音楽の共通点や猫と恋愛の話など色々な話題で盛り上がって...

なんか色々なお客さんと色々な話をしながら楽しく仕事が出来るって幸せな職業だなってつくづく感じます。

さて、先日は面白い食材を発見して試しに買ってみました!
マスタードスプラウト!

柔らかくて小さな新芽なんですけど食べると意外にマスタードっぽい味がしてカワイイって感じです。
調べてみると辛子菜の新芽だそうで、よくおでん等に使われる黄色い辛子はこの種をすり潰して作るそうです。

豚肉のジンジャーバター炒めにアクセントとして乗せてみたり


豚バラ角切りソテーのアクセントに使っても面白いですね、


生ハム・コッパとミラノサラミとスモークチーズの盛り合わせに添えても楽しいです。


とりあえず興味ある食材は何となく仕入れてみたり、どんなものか調べてみたり、
面白い調理法を試してみたりしながらチャレンジしてお客さんが喜んだリビックリするのを見るのも楽しみです。

では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿