2017年10月20日金曜日

急に寒くなりましたね

なんだか急に寒さが増してきましたね~
そんな時はちょっと温かいものでも食べて心も身体も温まりましょう。

というわけでオニオングラタンスープ、以前にやっていた天海祐希さんのテレビドラマ「三ツ星の給食」風のレシピで久しぶりに作ってきました。


遅い時間に来たお客さんが「柚子胡椒が食べたい気分なんだけど、簡単に出来て合うものあるかな~?」というので
タパス料理の中の1つに用意していた肉野菜炒めに添えて出したら大喜びでした。


けっこうお客さんからそういったリクエストなんかもあったりして
サンマの開きを注文して「ビールにしようかな?ハイボールにしようかな?」って迷っていたので
カティーサークのハイボールにほんのりレモン風味を薦めたら、これって相性いいねって喜んでもらえました。

そういうのって、ほぼ自分の好みや感性でお薦めするんですけど自分自身が酒飲みだからね~(笑)
こんな感じで気軽に聞いてくれたり話しかけてくれれば可能な限り対応しますよ!

野菜炒めはオプションでラーメンのトッピングなんかにも使えますね....
ちょっと健康的に野菜たっぷりラーメンなんてのもイイですね


では、また更新します。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿