2017年10月12日木曜日

秩父で仕入れて来ました!

実は先日秩父に行ったのは別の目的もあって....

ジャ~~ン!!
ちょっとした特別ルートで「イチローズモルト」を仕入れて来ました!


秩父蒸留所のモルトにグレーンをブレンドした・ホワイトラベル
赤ワイン樽を使って熟成させた・ワインウッドリザーブ(赤)
羽生蒸留所の原酒と秩父のミズナラ樽で熟成した原酒のブレンド・ダブルディスティラリーズ(緑)

ゴールドのミズナラウッドリザーブは仕入れられなかったけど、以上の3本を仕入れて来ました。

イチローズモルト飲み比べセットなんてのもイイですね~!
30mlづつ3種類を飲み比べて2,700円のところ、10/20まで2,400円で提供させていただきます!
数量に限りがありますので売り切れの際はご容赦下さいませ。

それと珍しいキノコ!


1本シメジと呼ばれる天然キノコで中々手に入らないものなのですが、シコシコした歯応えと濃厚なキノコの味は地元でも人気です。

ダルマ茸はYAPPY!も初めて見ましたが、秩父の人でも滅多にお目にかかれない物だとの事で
見た目はマッシュルームみたいで触った感じはナメコみたいですが、シャキッとした歯応えのある食感です。


秩父では天然キノコを料理する時はナスを入れると中毒の防止になるというので必ずナスと一緒に料理します。
そんな感じで作った「秩父生まれのオヤジが作った天然素材のキノコ汁」うどんの汁にするのもイイですね。

では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿