2017年10月11日水曜日

パワースポット三峰神社

さて、色々な想いを心に抱きながら山道を走ってパワースポット三峰神社に到着しました。
鳥居の前にいる狛犬は犬ではなく狼というのもこの神社の特徴です。


およそ500メートルの参道を歩きながら、途中の山門をくぐると別世界のように木々からの木漏れ日
清々しい空気に癒されながら自然の雄大さに感動します。




神社を参拝し、祈願を受けてお札を受けてきました、よし!新たな気持ちで頑張るぞ!


三峰神社の御神木は実際に触れてパワーを受けられます。


日本武尊の像が山の上から見守ります。


展望台からは秩父の山々の壮大な景色が望めます。


さて、参拝も無事に終わり入り口の店でクルミざるそばとしゃくしな丼を食べてきました。


それから秩父に戻って秩父神社を参拝して、実家に立ち寄って本庄へと戻ってきました。



今回パワースポットに向かいながら思った事何ですけど、
パワースポットってただ単に他力本願的にパワーを下さい!ってものじゃなくて
行くぞ!って意思を持って、ここまで辿り着けた縁に感謝してより一層精進しますって決意してパワーを得てくる場所だと思います。

行きたくても行けない人、様々な事情で辿り着けない人も沢山いる中
その場所に辿りつけた縁や生きている事に感謝の意味を込めて今まで以上にパワーアップするきっかけを作ってくれる場所なのかもしれませんね。

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿