2017年9月20日水曜日

温故知新

日曜日に旧友と懐かしく飲んだ翌日の月曜日、
若い頃に勤めていた金融機関の当時の支店長さんと当時の先輩OBの方が遊びに来てくれました。
先輩OBさんは支店が違ったのでOB会で顔を合わせる程度であまり面識はないのですが
支店長さんが「退職OBの店で何を食っても美味いから」と誘って来てくれました。

この支店長さん、とにかく厳しいけど面倒見が良くてYAPPY!も当時は相当厳しく指導されましたが
今の自分があるのもこの時代があるからと思っています、そして30年近く経った今でもこうして時々顔を見に来てくれる気持ちが嬉しいです。
70を超えても覇気があり俗な言葉で言うと「トッポイ」人で、元気なオーラにこちらも元気をもらえる感じです。

当時の懐かしい話や近況報告や赤裸々なカネの話などで楽しく盛り上がりました。

なんか、こういう懐かしい人たちとの縁とか絆とか続く時は続きますね。

さて、最近のオススメはタラコのスモーク、意表を突いた衝撃の旨さに皆さんビックリしますね。


チキンミートボールのトマト煮はちょっとハーブなんかも隠し味に使ってみました。


では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿