2017年9月12日火曜日

センチメンタル

本庄ぐるぐるも中盤戦にさしかかってきましたね~。
YAPPY!でも、ぐるぐるのお客さんもボチボチご来店してくれて楽しくやってます。

先日も閉店ギリギリくらいに女性のお客さんが電話してきたので受け入れたところ
「ずっと気になってて来たかったんですぅ~!」って喜んでくれて、
そんな笑顔を見ると、断らなくて良かったってつくづく思いましたね。

さて、ぐるぐるの話はさておいて....
先日は新規の40代半ば男性のお客さんと話していてふと「センチメンタル」って言葉が出た時に
秋になると虫の声や空気の変化でふと淋しさを感じるって話で意気投合してしんみりと盛り上がりました。
やっぱりそういう部分って男の方が孤独感に弱かったり繊細だったりするのかな~?ってな感じで....

先日はお客さんからチキンソテーのトマト味が食べたいってリクエストに応えてこんな感じのを作りました。


別の日、お客さんから「花オクラ」をいただいて、それを見た別のお客さんが新鮮な物ならマヨネーズと醤油で生のまま食べると美味しいよとの事で、店にいた皆さんで食べてみました。
口当たりは柔らかいレタスみたいな感じで噛むと確かにオクラの味と粘りが出てくる不思議な花でした。
料理の添え物として出しても面白いかも?


またまたマニアックな物を発見!コーヒープラスコーラ、
コーラの口当たりにコーヒーのフレーバーが追いかけてきて、こういうの好きかも!



ではまた更新します。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たバル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿