2017年8月5日土曜日

自分が楽しくないとね

先日は、以前にお客さんの紹介で来てくれたお客さんが「またYAPPY!に行きたい」と言うので一緒に来てくれました。

年代も似たような世代なので色々な話も盛り上がったりしながら楽しく過ごしていただけて「今度は奥さんも連れて来よう」って話しになったり
こういう風にお気に入りの一軒になったりリピートしてくれたり知人を紹介してくれるって有難いですね。

接待とかに使うような大袈裟な店じゃないけれど、面白い店があるよ!って感じに一人でも気の置けない友人とでも
気軽に遊びに来るような感じで寄っていただけると嬉しいです。

先日のオススメはスモーク盛り合わせ
ホワイトオークのチップでスモークしたベーコン、チーズの他に
創作スモークは、づけマグロのスモークと鶏ムネ肉のハーブスモークなどを並べてドライフルーツを添えました。
こういったフレーバー系のスモークもオリジナリティーあって未体験の美味しさで、食べた人はビックリしながらも喜んでくれます。


クリームチーズのアレンジなんかも面白いですね、和風仕立てにしたクリームチーズとレモンバジル風味で作ってみました、
特に和風仕立ては試食サービスで出したら「これ使って何か作ってくれます?」というリクエストに応じて
アレンジチーズ2種とブルーチーズ、ドライトマトのオリーブオイル漬けにクラッカーを添えて出したら大好評でした。


ラム肉をクミンシードとガーリックで炒めると、ちょっとエスニカルな風味が食欲っていうより酒が進みますね。


まあ、こんな感じで日々色々と考えながら、
やっぱり自分が率先して楽しんでいるとお客さんも自然と楽しくなるかな?なんて思いながら仕事してます。

では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿