2017年8月14日月曜日

やっぱり「好き!」って気持ちは抑えられない

最近、脱!旧態依然キャンペーンとしてバルを意識し始めてからタパス(小皿料理)をメインに営業してます。

380円くらいのプチ料理を好きな物を好きなだけってパターンで、お客さんも気軽に注文し易くなって色々な味わいが楽しめて好評です。
先日も4種類くらい頼んで「なんかこういうのって『バル』って感じで楽しいね~、いっそのこと本庄で本格バルとか言っちゃえば?」な~んて冗談を言ってましたけどね。

その中の一つがホタテのアヒージョ風、真面目にアヒージョにすると時間的にも価格的にも大変ですけど
予め作っておくと、ちょっと軽くつまめる感じでこちらも楽だしお客さんも喜ぶし。


最近はそんな感じにしてるんですけど....

ある日、買い物に行った時に、厚切り豚バラステーキを発見した時に「おぉ~~!」って心がときめいてしまったんです。


なんか仕入れって自己満足の世界かもしれないけど、美味そう~!俺だったら絶対に食いたい!なんて思いながらついつい買っちゃうんですよ。
で、結果的に思ったよりお客さんが興味を示さずに売れ残っちゃう事もあるんですけどね。


塩コショウでシンプルに、じっくりと網焼きにしたら肉の焼けた香ばしい風味と肉汁のジューシーな旨味が口いっぱいに広がって至福の時間が味わえます。

やっぱり買った良かったって思える幸せなひと時です。

では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿