2017年7月13日木曜日

Loving you

飲み屋の会話の中では、時として突拍子もない質問が飛び交う事があります。

しばらく前にお客さんの一人が「人生の中で最期に聞きたい曲って何?」という話になって一同が大いに困惑してました。
そのお客さんの場合は、サイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」だそうですけど、思いもかけない問いかけって戸惑いますよね....

そんな事をすっかり忘れていた最近、ふと「ミニー・リパートン」の「ラヴィング・ユー」を耳にした時に「あ!これだ!」ってふと思い出しました。

以前に会社員だった頃に、出張する前の日にすごくイライラする事があって、
そんな気持ちを引きずったまま車で出かけた時に信号待ちをしていると、この曲が流れていて目の前のビルが朝日でキラキラしていて
何故かその時にふと涙が出てきて、急に優しい気持ちになって吹っ切れた思いがあります。

優しいメロディーと歌声に癒されて今でも思わずウルっとしちゃいますね。

皆さんもそんな一曲って思いつきますか?....

そんな話をしながら飲むのもまた楽しいかもしれませんね。

さて、最近のメニューは自家製ローストポーク
ハーブソルトでじっくり仕込んで焼いた後に保温器の上で低温でジワジワと火を通しながらじっくりと仕上げました。
肉の旨味と時々ふんわりと香るハーブの香りが魅惑の一品です。


お客さんが缶詰コーナーからオイルサーディンを持って来てこれって何か美味しい食べ方ありますか?
ってなわけで、缶ごと火にかけてコトコトと温めてブラックペッパーと刻みネギでアクセント!


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿