2017年7月29日土曜日

切ない夜のはずなのに

先日、火曜日に振替営業した時にちょっとした作業をしながら店のBGMを「大人のJPOPカバー」ってチャンネルで流してました。

馴染みのあるJPOPのバラード調にアレンジした曲を中心に様々な歌手が歌っていてラブソングが多いんですよ、
そんな曲の数々を聞いているうちにちょっと切ない感じになってきて、火曜日だし雨だし...飲んじゃおう!

晩酌のお伴は、クラッカーとクリームチーズ&ブルーチーズ、
ラテアートばりにハート形の型紙を作ってブラックペッパーでハートを作ってみたのですが意外と上手く行かずに楊枝で整えたけど面倒だから実践向きじゃないですね(笑)


もう一つの試作品は、ドライトマトのオリーブオイル漬けを使ったピザ
実際にメニューとして出すにはトマトをもうちょっと細かく刻んでチーズと混ぜ込んだ方がバランスいいかも?


ちょっとセンチメンタルな夜とか言いながら、結局そんな試作を楽しんじゃいました。

閉店後はご近所のビストロに立ち寄ってマスターと酒の話や料理の話や経営の話などで話が弾んでついつい深酒....またやっちまった~(笑)

では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿