2017年7月21日金曜日

過ぎてしまえばノーサイド

数日前に買い物に行った時、上里に住んでいた頃よく飲みに行っていた居酒屋のマスター夫婦とバッタリ出会いました。

色々と親切にしてもらっていたのですが、YAPPY!が居酒屋を始めるって話した時にネガティブな意見を言われたり色々とあって
すっかり縁が遠くなってしまった後に病気になって車椅子生活を送っているとか

他にもあまり宜しくない話を風の噂で聞いていたのですが、半年前くらいに会ってちょっと挨拶程度の話をしましたけど....

で、スーパーで会った時に奥さんが車椅子を押しながら息子さんも一緒に歩いている姿を見てこちらから声をかけました。

「あら!ヤッさん元気そうで、お店の方はどう?」
「まあボチボチって感じですかね~」
「それでもこんな景気だから何とかやって行ければいいよね...ところで前によく一緒に飲んでた人も元気?」
「とりあえず色々バタバタしてるけど元気ですよ」

なーんて話をしてるとマスターが

「あの頃はよくタオルとかもらったんだよな~」って言葉も不自由だけど一生懸命に懐かしそうに話して
そういえば、よく行ってた頃は父の日や母の日や誕生日にちょっとしたプレゼントとか持ってったな~なんて思い出したり....

一時的には嫌な事もあって縁が遠くなったけど、親切にしてもらったり楽しい思い出なんかも沢山あります。
不自由な体のマスターとそれを支えるママだけど、さりげなくYAPPY!や周りの人を心配してくれる気持ちにちょっとジンワリしちゃいました。

まあ、過ぎてしまえばノーサイドって感じで前向きに考えましょう!

さて、そんな最近のオススメは鰯の蒲焼、山椒をかけて食べると美味しいですね。


ガーリックペッパーの効いたポークステーキ、夏のスタミナ不足にガッツリ食べて元気に乗り切りましょう!


では、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿