2017年7月11日火曜日

~再会~ 巡り合う時間たち

なーんて、プレミアムドラマ特別篇みたいなタイトルですけど....

7月9日は、若い頃に勤めていた金融機関の有志OB会に行ってきました。
途中で色々な事情があって退職してもいつまでも仲間って趣旨の会ですが、現役の人も趣旨に賛同して出席してくれる人もいます。


総勢50名近い出席者が集まり、知っている人同士は懐かしい話や近況報告で盛り上がったり
知らない人もお互いに自己紹介や勤務していた頃の話しに花が咲きます。

今回、自分が新人の頃に同じ支店でお世話になった先輩2名と実に30年近い年月を経て再会して懐かしい話や近況などが次々と溢れ出しました。


当時は仕事も厳しくて辛い事も沢山あったけど、共に苦労する仲間がいたり、楽しい思い出も沢山あったり、
その頃に経験した苦しい思いがあるからこそメンタル面の強さも身に付いたと改めて感謝です。

皆さんそれぞれの人生を歩みながら綺麗に年輪を重ねている姿を見ながら自分自身も今後の人生を歩む励みになります。

2次会はホテルのカラオケスナックで盛り上がって、YAPPY!は一足先に戻って開店準備


そして3次会はYAPPY!で色々な会話に花が咲き楽しい時間の後は、また次回も会えるのを楽しみにお開きになりました。

12年前に初めてこの会の集まりがあった時に、勤務していた当時の支店長だった人と20年ぶりくらいに再会した時に
「しばらく会わない間に成長したな~、お前はもっと大きくなれるぞ!将来が楽しみだ」と言われましたが、その気持ちに応えられているかな?....

そんな話を本人にしたら「あれ?そんな事を言ったっけ?でもお前は頑張ってるよ!」と言いながら心で応援してくれる気持ちが感じられて嬉しかったです。

よし!これからも頑張って、次回も今以上に成長した自分で出席するぞ!

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿