2017年6月30日金曜日

ピザ生地を試作

以前からずっと愛用していた17センチのピザ生地が4月頃から品切れで色々な店を探してみたけど見つからないんです、
前橋の業務用仕入れセンターで生地の厚さは違うけど同じ大きさのを見つけて繋いですんですけど、忙しい時は行ってれないし....

はい!そこで例によって「自分で作っちゃおう!」ってなりました。

でも折角じゃ全粒粉でも入れて、ちょっとこだわりなんかも入れちゃおう!
で、焼きなんかも色々と試行錯誤しながら何とかできました!


試作1号なのでちょっと形は不細工ですが、生トマトとジェノアサラミのバジル風味ピザを作ってみました。
ちなみに、今ある生地が終わり次第、新しい生地に移行していく予定です。

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

ランチも好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿