2017年2月25日土曜日

This is 遊食倶楽部

先日のオススメ「生ハム風ビンチョウマグロのスモーク」を動画に上げたら、それを見て早速2組のお客さんがご来店!
美味い美味いって食べている様子を見て他のお客さんも続々とご注文、あっ!という間に完売でした。


まず、ビンチョウマグロに塩をまぶしてYAPPY!考案の真空熟成法で生ハム風の食感にして、火が通りすぎない程度に軽くスモークすれば完成!
「見た目と食感は生ハムだけどマグロの旨味があってすごく美味い」と大好評でした。
(ちなみに月曜日に予約をいただいてるので、また作る予定です)

自家製ツナのポテトサラダ添え、こちらも下ごしらえしたマグロをオイルに漬け込んで作りました。
もちろんこちらも優しい味と大好評です。


料理って枠とか形に縛られずに自由な発想で
自分がワクワクしながら作って、それを食べるお客さんもワクワクしながら食べるってのが楽しいと思うんですよ。

店の名前を考えた時に「遊食倶楽部」って食材に遊び心を加えたり、気軽に遊びに来れる店みたいな意味でつけました。

最近は「与太リアン料理」なんて自分でも言ってますけどね(笑)

お客さんが「シーフードピザが食べたい!」ってなリクエストを出してきたので
アヒージョやブイヤベースに使うシーフードを乗っけて作ったら豪華な感じになって大喜びでした。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿