2017年2月10日金曜日

プロレスコミュを作りました

けっこうお客さんと話していると
「マスターってプロレス好きなの?実はオレも好きなんだけど回りにいなくて....」とか
「実はこの前、仲間と飲んでたらその中にプロレス好きの人がいて、それまでお互いに自分だけだと思ってたから話すきっかけが無くて初めて気づいたよ」
などという話をよく聞きます。

先日もあるお客さんが「プロレスの入場曲とかBGMにしたりビデオを流したりグッズが飾ってるような店があったらいいな~」なんて話をしていて
確かに新狭山にいた頃はそんな感じのパブやラーメン屋さんとかありましたね~。

実際、YAPPY!の店でもプロレスのポスターや写真に興味を示したりしながらプロレストークが始まる事もあったりして、
「よし!だったら『いっちゃうぞバカヤロー!』」って小島聡選手ばりにやっちゃいましょう!

...とは言っても、今までのYAPPY!で培ってきたスタイルもあるのでそこまで極端に出来ないから
「本庄市~近辺のプロレスファン」というフェイスブックのコミュを作りました。
https://www.facebook.com/groups/1799232970401666/

このコミュを通じてプロレス好きの仲間と交流を深めたり情報交換したりイベント情報を共有しながら楽しんだり
時にはオフ会なんかも出来たら楽しいかもしれませんね、ご興味のある方の参加をお待ちしてます。

昨日はグループのお客さんとそんな感じの話で盛り上がって「いっそプロレスで町おこし出来たら楽しいだろうね」な~んて話になったりしながら盛り上がりました。

その中の一人がプロレスもジャズも好きという事もあって意気投合しましたが
特に詳しいのが駄菓子に対して造詣が深く、駄菓子や駄菓子屋さんにあったゲーム機の話でも盛り上がりましたね。

そんな最近のオススメは、テレビドラマ「ホクサイと飯さえあれば」とはレシピが違いますけど「煮込んだトマトが隠し味・プルプルトロトロの牛スジカレー」が大好評でした。


普段は小食で殆ど食べないYちゃんが「残すと悪いから小盛で」と注文したけど、美味そうに笑ってオカワリしたのを見て常連さんがビックリしてました。

ちょっと前に新鮮なホウレン草をいただいたのでベーコンと玉子で炒めようとしたけど勿体ないから半分は素材の味を大切に軽く塩ゆでして
結果的にホウレン草の2点盛りみたいな感じにしました。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿