2017年1月9日月曜日

ドラマチック

変なジョークを言うとお客さんから「帰れ帰れ!秩父に帰れ!」というコールが起こるので
2日は秩父に帰ってきました....お正月だからね~(笑)

さて、実家と本家を回って本庄に戻ってきて営業開始!

この日は新規で女性のお客さんがご来店、話をしていると長野県からHPを見てきたとの事で...
な~んて、実は実家がこちらで正月に帰省した時に一人で飲める店がないかな?って探してここが見つかったそうです。

ドラマ「深夜食堂」のファンだそうで何となくこの店ってそれに近い世界を感じて来たそうで
ちょうどその時に来た常連さんとドラマの話などで盛り上がったりしながら常連さんが「マスターって深夜食堂にカブレてんだよ」って説明。

そんな話をしながら女性のお客さんが「焼きおにぎり食べたいんだけど出来ます?」って言われて、ちょっとダシを効かせて作ったら凄く美味しいって喜んでくれました。

ちなみに、この日のオススメ「一人すき焼き」も好評でしたね。


そこに現れたのが、神奈川に住んでいてお盆や正月や大型連休に本庄にある奥さんの実家に来た時に寄ってくれるご夫婦で
映画の話や近況報告などで話が弾んで、長野の女性とも仲良く話してゴールデンウイークに再会出来たらたら宜しくねって感じで仲良くなったり、

この日はFBを見て初めて来たイギリスの人もご来店、皆でスマホの写真を見せ合ったりしながら盛り上がってました。
いつしかカウンターも満席で楽しく盛り上がっているところに常連さんが1名ご来店。

「ここでいいよ」ってテーブルに座ると、すかさず顔見知りの常連さんが「一緒に飲もう」ってテーブルに移動してフォローしてくれたり....

こんなドラマのワンシーンみたいな日もあったりして楽しいですね、
そして何より、色々な人に言われるのが「この店ってお客さんが良い人ばっかりだね」って、そんな日常とお客さんに毎日感謝です!


人生の中で出会いって限りあるものだけど、
ドラマに例えた時に重要な登場人物になれるのか?単なる通りすがりで終わってしまうのか?
そんな出会いをこれからも大切にして行きたいと思ってます。


ではまた更新します。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿