2017年1月26日木曜日

おふくろの味&夜の定食

昨日は「若い頃にテキヤさんに教わった隠し味、コクと旨味たっぷり・YAPPY!秘伝のモツ煮」を作りました。
毎度の事ながらメニュー名が長いんですけどね....

この隠し味を使うことでコクや旨味が深くなってプロっぽい味になりすぎちゃうんですが人気商品のひとつです。
煮込み中の画像もあります
https://youtu.be/-ybQx2wxqU4

先日、お客さんの一人が「皆さんはおふくろの味って何が思い浮かびます?」と突然の質問にみんな戸惑いながらも
それぞれ「肉みそ」や「粕汁」や「味噌にぎり」などなど色々な意見で盛り上がりました。

そういえばこれがあった!ってYAPPY!が出したのが、ちょうど作ったばかりの「しゃくし菜の炒め物」
子供の頃に冬になるとこれが楽しみで、ご飯を何杯も食べたな~なんて言いながらサービスで出したら大喜びでした。


他にも色々とあるんですが煮物の味とかって母親に似てるのかな~?なんて時々思うことがあります。

さて、例のモツ煮をおかずにうどんも付けて「夜のモツ煮定食」
深夜食堂ってより山田うどんって感じですけど、夜にこういうのをガッツリ食べるのも美味そうですね。



ではまた更新します。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿