2017年1月10日火曜日

ドラマ・孤独のグルメをアレンジ

テレビドラマ「孤独のグルメ」正月スペシャルの中から印象に残った料理をメニューにしちゃいました(笑)

ドラマでは主人公が中華料理屋さんでレバニラ炒めを食べているんですが、YAPPY!は鶏レバー・ハツのニラもやし炒め。


あえて鶏レバーを使ったのは、豚レバーだとポソポソした食感と香りが苦手な人も多いけど
鶏だと香りもマイルドで食感もしっとりしているのだけど意外と美味しさを知られてないので「こんなのもあるんだよ」みたいな意味も込めて
それに鶏レバーってハツも一緒に付いてくるからお得感もあって、お客さんも「へぇ~!美味いんだね」って喜んでました。

主人公が夜中のステーキハウスでステーキとガーリックライスをガッツリ食べるシーンもありました。
そこで「牛モモ肉のミニステーキ」と「禁断のガーリックチャーハン」それぞれ単品ですが、セットで注文すると200円お得ってしました。


モモ肉のしっかりした食感を噛みしめながら、パンチの効いたガーリックチャーハンを食べるとなんか元気になった感じですね。

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿