2016年11月25日金曜日

深夜食堂かぶれ



仕事が終わり、人々がやっと一息ついた頃、俺の一日ははじまる。
メニューは適当、その日の思い付きがボードに書いてあるよ。

あとは勝手に注文してくれりゃ
「できるものなら作るよ」ってのが俺の営業方針さ。

 営業時間は夕方5時から夜11時ごろまで。
 人は「YAPPY!」って言ってるよ。
 客が来るかって?それが、意外と来るんだよ・・・。

この冒頭って、早速かぶれてますよね(笑)
月曜日に「続・深夜食堂」を観てきました。


この独特の世界観とか、それぞれ個性はあるけれどマスターを慕って集まってくる温かいお客さんたちとの関係性とかイイ感じですね。

さて、そんなかぶれたお通しはもちろん「豚汁」具だくさんにして酒のつまみにもなります。


そんなある日、お客さんが「マスター焼肉みたいなのが食べたい」と言うので「はいよ!」って感じで出しながら
注文した彼は映画とか観てないんだけど、そんな偶然にちょっと笑っちゃったりして....


話は変わって、先日買い物に行った時にクルミを見たら何となく買いたくなっちゃって買ってきました。
「好きに食べていいよ!」ってカウンターに置いといたら意外と好評でパチンと割って楊枝でほじくりながら話も弾みます。


お客さんが一段落した後に女性のお客さんがご来店「ねえ、マスター聞いてよ!頭に来たからダンナに皿でも投げてやりたい気分だったよ!」って
そんな感じからしばし雑談をしながらクルミをパチン!する音が心地よく店内に響きます。
最後には笑顔になって帰っていきました。

そんな笑顔を作るのも俺の仕事さ....

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿