2016年10月16日日曜日

なんだかんだで楽しい仕事

先日のお通しは、牛バラ肉を使ってすき焼き風トマト煮
意外な組み合わせのようですが、これが意外と会うんだな~。


「食彩の王国」って番組でイタリアンのシェフが作ったラーメンが美味そうだったので
ちょうどローストポークの余りがあったので真似して作ってみました。

コンソメと醤油とネギをベースにしたスープに、テレビでは牛ステーキでしたがローストポークを入れて...
「あ!これって美味いじゃん!」って、けっこうイイ感じにできました。


店のお客さんのおじさんグループ、カウンターで飲んでいてイイ感じに酔ってきたところで、テーブルに若い女性2名様ご来店~!

おじさん達は急に元気になって、女の子が注文しようと「マスター」って呼ぶと「ハイハーイ!」って一斉に手を挙げたりして賑やかに盛り上がってました。
そんな様子が面白くていつしか店内一体となって笑ったり盛り上がったり、そんなのもYAPPY!ならではのワンシーン(笑)

さて、その女の子たちが缶詰コレクションからコンビーフを選んでオムレツにしてほしいって言うので
コンビーフベースのオープンオムレツの出来上がり!美味しいって喜んでもらえました。


なんだかんだで自分自身も楽しく仕事させてもらって幸せですね。

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿