2016年10月10日月曜日

レトロな焼きそば

面白い食材を仕入れて来ました「坊ちゃんカボチャ」っていうんですけど、大きさはリンゴくらいのサイズです。


これをレンジでチンしてそのまま食べるんですけど、甘さ控えめの程よい感じでちょっとした酒のつまみにもイイ感じですね。


そういえば、昭和50~60年頃に客引きや飲食店の間で「坊ちゃん」って言葉が流行ってましたね、
「ボッタクリ」する店の事を隠語で「坊ちゃん」って言ってました。
使用例は「あそこの店って坊ちゃんの店だから...」みたいな感じで。


昭和といえば、ふと思い付きで考えたメニュー「OLDIES~1丁目の焼きそば」


自分たちが子供の時代に肉ってまだ高級品だった頃、魚肉ソーセージ入りの焼きそばとか食べていました、
そんな古き良き時代を「OLDIES(オールディーズ)」で表して「1丁目」って子供の頃に住んでいた町名(笑)

なんか映画のタイトルみたいだけど同世代には懐かしさを感じるかも。

☆イベント情報・2件更新しました☆

【 プロレス 】WWSプロレス伊勢崎大会(12/11)
http://club.yappy.info/?eid=184

【 ジャズ 】Stardust Jazz Orchestra 2nd Live(11/13)
http://club.yappy.info/?eid=183

今日も読んでくれてありがとうございます、また更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/?eid=113

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿