2016年9月29日木曜日

おやじのおじや

ちょっと夜食の話でも....

仕事が終わる頃になると、けっこうお腹が空いてる事もあったりして
そんな時は気が向くとちょっとした夜食なんかも作ることもあります。

時にはお通しに作ったキノコと厚揚げの煮物をアレンジしてうどんにしてみたり
見た目は悪いけどオッサン1人の夜食なんてこんな感じですね(笑)


時にはお通しに作ったチキンとエリンギのトマトソース煮をパスタにしてみたり


さて、先日の定休日は、居酒屋で飲んだ後にバーを2件ハシゴしてイイ感じに飲んで

帰り道、何となくお腹が空いたな~なんて思いながら、ラーメンとか重いものじゃなくてちょっとした優しいものが食べたいなー
そうだ!おじやとかおかゆとかちょっと食べたいなって思いながら結局は帰ってお茶漬けを食べたんですけど。

そこで「こんなのあったらいいな!」って思いついたのがミニサイズのおじや
ちょっと優しい感じの味付けにして、梅とか柚子コショウなんか添えたらイイ感じですね。


名付けて「おやじのおじや」飲みあがりのちょっと小腹がすいた時に優しい1品ですね。
ちょっとした癒しとか小さな幸せを感じてもらえたら嬉しいです。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿