2016年7月21日木曜日

秩父生まれのマスターが

ちょっと前にお客さんと出身地の話をしていて
そうだ!YAPPYって秩父の出身なのを活かしてそういうメニューなんかも楽しいかな?

そんな事を思いながら作ったのが「秩父風モツ焼き」


秩父の方って自分で焼くタイプのホルモン屋さんが多くて、そこで肉を焼きながら飲むってスタイルが多いんです。
そんなイメージで白モツを網で焼いて、付け合わせはキャベツのザク切りを添えて

辛みそダレにホルモンはもちろん、ザク切りキャベツにタレをつけて食べるのも秩父の飲み屋で見かける風景です。

それと「大滝イモ」秩父の大滝村の方で小さな芋を串焼きにして田楽みたいに食べる料理です。


本来は大滝村の中津川で取れる中津川イモという小さなイモを使うのが本流なんですけど、
それに似た料理を小さなジャガイモを使って「大滝イモ」と言って食べたりします。

そんな感じでこれからも秩父の料理を紹介していくのも楽しいですね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿