2016年7月5日火曜日

昭和の懐かしい味

先日、お客さん達と話題の中で昔の給食の話が出て、クジラとか出てたね~なんて話していたら
若い人たちってクジラを食べたことがないとかで、年代の違いを身をもって感じますね。

そうそう、田舎育ちのYAPPY!はベーコンエッグってクジラのベーコンだと思っていた話をしたら
同世代の人でも同じように思っていた人も少なくないので安心(笑)

YAPPYが20代前半の頃ってコンビニでも普通に安く売ってて、生のまま酢醤油で食べるのも好きだったな~。
子供の頃はサッと炒めて味の素と醤油で食べるとご飯が進みました。

久しぶりにクジラのベーコンを仕入れて来たら早速オーダーが入りました、
前回の話題の時に店にいたお客さんが注文したのは、懐かしいクジラの勘違いベーコンエッグ。
独特の香りに昭和のノスタルジーを感じますね。


そういえば屋台風のイカ焼きなんてのも人気メニューで、
醤油の焦げた匂いが縁日の屋台を想像させる香りに食欲をそそられますね、
中には店に来ると必ずそれをオーダーするほどお気に入りの人もいます。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿