2016年7月4日月曜日

飲み屋のオヤジの独り言

先週の火曜日は朝から夕方まで久しぶりに引きこもり状態で
夕方になって近所の居酒屋で飲んでいるとYAPPY!のお客さんが来て
たまには一緒に2次会に行こうかって感じで近所のバーに行って色々と話しながら飲んでました。

3年くらい前から通ってくれてるお客さんなんですけど、
彼が来るようになった時期は店もお客さんが少なくて、そんな時に彼はシャンパンをオーダーしてくれるんです。

あの頃は気を遣ってくれてありがとうね、なんて話をしてると
マスター気付いてくれてたんですか?オレも自分の気に入ってる店だから無くなったら困るしね~
なんてちょっと照れながら言ってたけど、そんな気持ちが嬉しいですね。

やっぱり相手に対しての思いやりや、相手の立場や気持ちを想像できる人って素敵だし人間的にも伸びると思ってます。
飲み屋のオヤジのカウンターの向こうからの戯言ですけどね(笑)

頑張ってる人は見えないところで努力している。
いつも笑ってる人は見えないところで泣いている。
優しい人は見えないところで我慢している。  
そんなところに気づける人になりたい。
(ネットで見つけた言葉ですけど....)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿