2016年7月19日火曜日

フリースタイルなメニュー

最近メニューの書き方が雑になってきました(笑)
っていうか、例えば「今日の魚・メカジキ」とか書いておいて、いくつかの提案の中からお客さんの好みで味付けします。

「こういう調理法!」みたいな押し付けじゃなくて、ムニエル、ハーブソテー、ジンジャーバター、生姜焼き、塩焼き、煮付けなど
好きな味付けを言ってくれればそれなりに何とかするよって、それで食材も活かせるしお客さんも喜ぶし一石二鳥で自分も楽ですね。

「チキンソテー各種」とか、けっこう好き勝手にやっていて
「こだわりがないのがこだわりなんだよ」とかテキトーな事を言ってますけどね。

そんな気楽なスタイルを気に入ってくれるお客さんも少なくないです。

さて、たまにはマルゲリータでも作ってみるべ~って感じで
フレッシュモッツアレラチーズとバジルを買ってきて作ったら大好評でした。
でも、こういうのってマンネリになるとつまらないから数量限定でたまに作るからイイんですよね~。


先日は何となく急に高野豆腐を食べたくなって椎茸とニンジンを入れて作りました。
お通しに出したんだけど、田舎育ちのオヤジが作るおふくろの味みたいなのも意外と人気です。


中途半端に余ったのでダシに使った昆布を刻んで具と一緒にご飯に混ぜ込んでちょっと味付けして
アクセントに紅ショウガも入れて混ぜご飯、翌日の朝食に美味しくいただきました。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿