2016年7月18日月曜日

何を求めているのかな?

先日、髪の毛をカットしに行った時にいつもの担当さんが休んでいて別の担当さんだったのだけど
こちらが出した注文に対して、自分の価値観を押し付けてきて思うようなカットにならずちょっとイラっとしました。

その時にふと思ったのですが店側の人間って相手の目的を的確に受け止めて応えるのも大切な仕事だな~って...

で、考えたのですがお客さんがYAPPY!に来る目的って何だろう?
店の雰囲気?マスターの変なジョーク?悩みを聞いてほしい?雑談?アレンジ料理?価格?などなど色々と考えたのですが

結論を言えば、帰るときに笑顔でお互いにありがとうって言い合える店が一番だなって思いました。

さて、最近のオススメは夏の野菜炒め
夏っぽい野菜を炒めてみましたが、お好みよって温野菜とかサラダとかにアレンジもOK!
そんな柔軟なスタイルもやっぱりお客さんのニーズなのかな?


サゴシ(サワラ)をスモークしたら上品な脂の香りが美味しく出来上がりました。


何となくカプレーゼっぽいのが食べたい気分だったので
モッツアレラチーズとトマトに塩コショウ・オリーブオイル・バジルをかけてお通しにしました。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿