2016年6月6日月曜日

お客さんの車がパンク事件

たまにはガッツリスタミナ系もいいかな?ってわけで牛カルビの網焼き
フライパンじゃなくて、あえて網焼きだと煙も出るけどそれがまた食欲をそそって香りまで旨さの一部ですね。
タレにコチュジャンとニンニクを入れて元気いっぱいです。


切干大根を水で戻してキムチの素で和えると、ちょっとしたおつまみにもイイ感じだし
ご飯のおかずにしても食欲が進みますね、他にも薬味としての使い道も色々です。


先日はお客さんが「タイヤがパンクしちゃったよ~」と言いながら、飲む前に店の前でタイヤ交換をしようとしたらジャッキが入ってなくて
そこにタイミング良く別のお客さんが来たので彼にジャッキを借りてスペアに交換したらそれも空気圧が低くて
再度ジャッキアップして自転車の空気入れで応急処置をして、まだ飲んでなかったのでタイヤショップに行って無事に戻ってきました。

戻ってからパンクのお客さんがお礼にジャッキのお客さんに1杯おごってそこからまた新たなコミュニケーションが生まれますね。

さて、先日はお客さんが新しく出来た「わだい家」というラーメン屋さんに行ったら美味かったと言ってたので行ってみました。
横浜家系ラーメンで太麺の麺は小麦の香りがいい感じでスープもコッテリ系で美味かったです。


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿