2016年6月5日日曜日

ピンスポットな出会い

先日のオススメはハーブ入り粗挽きフランク
グリル焼きにすると芳香なハーブの香りとジューシーな食感が心地よいです。


蒸し暑い夜には薬味たっぷりのひやむぎとか、ちょっとした夏の風情を感じて癒されますね。


先日、北海道の旭川出身のお客さんが来て色々と話しながら飲んでると別のお客さんが来て、
彼も北海道なんだよって話したら何処ですか?みたいな話になって出身地は違うんだけど高校が旭川って話になって
駅前のゲーセンとかファミレスとかローカルネタで盛り上がってました。

埼玉の本庄の中のYAPPY!という1軒の店の中で、広大な北海道の中の旭川というピンスポットの話題で盛り上がれる偶然に2人とも驚いたり喜んだり。
そんな様子を見ているとこちらまで自然と笑顔がこぼれますね。

話は変わって、ココイチに行ったときに「ハバネロトマトソース」なるものを見つけて食べてみたら辛いけど美味しかったです。
これを何か自分なりにアレンジしたり応用したりしてみようかな?なんて画策する時間もまた楽しみです。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿