2016年6月29日水曜日

プチ勉強会みたいな

先日は仲良しさんとシダックスでランチしてきました。
といってもカラオケそっちのけでメニューの視察や研究を兼ねてプチ勉強会って趣旨なのだけど
ピザやサラダ、サイドメニューなどを食べながら料理の話や雑談などで盛り上がって楽しんできました。


さて、夜になって営業開始!
この日は以前からネットで気になって熊谷から来てくれたお客さんのグループや
散歩がてら店の前を通るんだけど思い切って入ってみましたというご近所のご夫婦
新規のお客さんが2組来てくれました。

オススメは鶏手羽スティックのマヨチーズソース、
試作したら意外と美味く出来たのでメニューに出したらお客さんが「お!これ美味い」って呟いてました。


豆腐を多く買いすぎたのでお通しにしようと思って普通に出してもつまらないから
タイのガパオをイメージしながら和風オリジナルに仕上げて豆腐とキュウリに添えて出したら好評でした。

和風だしとピーマンを使って作ったのでイメージだけで似て非なるものなんですけど
裏メニューは「和風ガパオライス」目玉焼きを乗せると雰囲気が出ますね。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿