2016年6月25日土曜日

当店の人気商品は元気です

YAPPY!の店で取り扱っている商品っていうか無料のサービスで「元気」というのがあります。
時にはその商品を求めるお客さんもやってきます。

落ち込んで元気がないお客さんの話を冗談や自分の経験などを交えながら適当なヒントを出したり
お客さんも「こっちは真剣に悩んでるのにマスターって軽いですよね」なんて半分冗談で言ったりして

「でもさー、オレまで一緒になって悩んだ顔をしてたらそっちも気持ちが苦しくなるだろ?」って言葉にお客さんもなるほど~!って感じで。

そんな中、「謝」って言葉はありがとうって意味とごめんなさいって意味のどちらにも取れて
謝を感じるのが感謝で罪を謝るのが謝罪、赦してくれてありがとうって感謝すればいいんだって言葉にお客さんが感動。
実はとっさに思いついたアドリブなんですけど、そういう時って不思議ですね。

ちょうどその時は他にお客さんも居なかったので彼も思いっきり話が出来て
適度に酒を飲みながら色々と話して後半は笑顔になって晴れやかに元気な顔で帰って行きました。
そんなタイミングって神様がくれた時間なのかな?

さて、久しぶりに料理の写真でもUPしましょうか、

ボイルエビとアボカドの自家製タルタルソース
これはもう説明不要って感じの美味しさですね、自家製タルタルは刻んだレタスで歯応えにアクセントをつけてみました。


コーングリル、コーンバターのアレンジ版なんですけど醤油味をほんのりつけてグリルで焦げ目をつけました。
焼きトウモロコシのお手軽バージョンってところですね?香ばしい香りが食欲をそそります。


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿