2016年6月14日火曜日

こうしてメニューは変化する

以前に失敗作として紹介したチョリソーのチーズ焼きは何となく完成しました。
出来上がりはこんな感じです。


最初の試作品はチョリソーにシュレッドチーズを乗せてレンジで作ってグリルで焼いたら
溶けたチーズが皿の下に流れ落ちて仕上がりが汚くて失敗。


次に下ごしらえしたチョリソーにスライスチーズを乗せてバーナーで炙ってみたら
なんかパツパツ感がいっぱいいっぱいって感じでちょっと痛々しい感じで失敗。


で、下ごしらえしたチョリソーにシュレッドチーズを乗せてバーナーで炙って今に至るってところですね。
その悪戦苦闘ぶりが自分でも笑っちゃいますね。

別に意地になってるとか、これがどうしても作りたいって訳でもないんだけど
自分の発想を形にしてみたら失敗したから、どうやったら上手く行くかな?なんて考えるのも頭の体操ですね。

売れたらレギュラーメニューになるかもしれないし、
このまま本日のオススメで終わってしまうかもしれないし、
でもこんな事を試行錯誤しながら料理を考えるのもけっこう楽しいんですよ。

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿