2016年6月15日水曜日

本庄は28時

先日の事、お客さんと色々と話し込んでいるうちに時計はいつしか深夜2時...

それから閉店作業をして、PCでやりたい仕事があったので開いたらついつい余計な調べ事までしてしまって
ヤバ!もう4時じゃん!外に出ると薄っすらと明るくなりかけてるんです。

以前に運送会社に勤めていた頃に夜間納入の午前1時を25時って言ってて、それ風に言うと午前4時は28時
そういえば昔「渋谷系」というジャンルで「東京は夜の7時」って曲があったけど「本庄は28時」なんて語呂がいいですね。


今から寝て起きてからケーキ姫と散歩に行くと日が昇って暑い時間になるだろうな~って思うと
涼しくて気持ちのいい時間のお散歩なんてのもまた洒落てますね。

薄明るい時間に近所の家に咲いてる白い花ってのもちょっと幻想的でキレイです。


駅まで続く道も人通りが殆どなく信号が虚しく光っている光景もイイ感じで


青色を生かしてモノクロームにすると雰囲気ありますね。


で、散歩が終わるころにはすっかり空も明るくなって、またいつもの日常生活が幕を開けます。


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿