2016年5月30日月曜日

時には試作の失敗も

先日のクレイジーなオススメは上州牛のミスジステーキ
ミスジとは、肩肉の端で1頭から数百グラムしかとれない希少部位で、細やかなサシも入っていて脂の乗った濃厚な旨味に思わず笑顔がこぼれますね。


知ってる人から見たら680円という価格はクレイジーに思えるかもしれませんが、
ちょっと小ぶりな肉に高い値段をつけてもお客さんから見たら割高感あるかな~?とか思ったり...
でもこういう旨い部位を気軽に食べて知って欲しいなって思って、仕入れ萌えすると気まぐれでやります。


最近のヒット、新じゃがの秩父風じゃがみそ
秩父の人がこういう食べ方をしているわけじゃないんだけど、秩父名物の「みそポテト」をイメージして
じゃがバターのアレンジバージョンとして作ってみました、イモのホクホク感と甘い味噌が良い組み合わせですね。


店を開ける前の賄いを食べる時に新メニューを試作したりする事もあります。
で、今回はチョリソーのチーズ焼きを試してみたのだけど、シュレッドチーズを使ったら下の方に流れ落ちてしまって失敗、
やるとするならスライスチーズを使ってバーナーで炙るのが正解かな?なんて試行錯誤を楽しんでます。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿