2016年5月17日火曜日

シモネタ注意!奥の座敷でズボンを脱いで...

最近のオススメはマグロのスモーク
マグロを塩コショウで漬け込んでちょっとハーブもかけてスモークしました。
コクのある風味にハーブがほんのりと香ってウイスキーやワインと合わせると最高!
ちょっとしたアクセントにドライフルーツなんかもイイ感じですね。


メカジキの切身を見て萌え~!って仕入れて来ました。
肉厚でソテーにするとふっくらしっとりで脂も乗っていて美味いです。

バターと塩コショウでムニエル風にしてレモン汁をシュッと一吹き、
アトマイザーの大きめのヤツを使うと全体的にほんのりと香る感じで優しい柑橘系の味に癒されます。


味付けのポークステーキを買って来たらこれが思った以上に1枚がデカくて半分に切って焼きました、
ガーリックとペッパーが効いていて焼いているうちから食欲が沸いて夢中で食べてしまいます。

食べ終わった時に「ガッツリ肉を食ったぞ~!」って感じの満足感がたまらないですね。


さて、本題ですが......

先日、奥の座敷に置いてある冷凍庫に霜(シモ)がかなり付いてきたので霜取りをしました。
ズボンだと動きにくいし濡れてしまってもいいように脱いでジャージに履き替えて
スチームクリーナーで溶かしたらきれいになりました。

あれ?タイトルですけど何か間違ってましたか?(笑)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿