2016年5月12日木曜日

シュリシュリ君デビュー

今回は手作りの豚バラスモークを作りました。


3日間じっくり塩で下味をつけて塩抜きをして、じわじわと時間をかけてスモークして
いい色と香りに仕上がって味見をしてみるとジューシーな脂とスモークの芳醇な香りが魅惑の世界に誘います
な~んて言うと大袈裟ですよね(笑)


ちょっと前に肉を切るマシーンを買ってきて「シュリシュリ君」と名付けました。
ハムとかベーコンなんか切るのに重宝かな?ってなわけで、ちょっとした大人のオモチャです。
今回デビューを果たし、初仕事ながら活躍してくれて今後も仕事のパートナーとして頑張ってくれそうです。


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿