2016年5月1日日曜日

やる気があれば何かが出来る!

ここ最近、ちょっとYAPPY!のブログが静かだな~なんて思ってたでしょ?(笑)
実は新しいホームページを作ってたんですよ



店を始めた当初からホームページは作っていたのだけど、
今風のってスタイルシートとか使ってキレイに出来てるじゃないですか、
でも作り方とか調べたりしてもチンプンカンプンで結局は古臭い感じのまま作って妥協してたんですよ。

ところが最近、あるチェーン店のHPを見た時にピン!っと閃いて
あ!これってブログのデザインを改造して何とか出来るんじゃね?って思って作り始めました。

上手く出来ればページ全体の動きもまとまった感じになってお客さんも見やすいかな?
さらに更新とかもブログと同じように簡単にできて自分も楽だし...

で、HTMLが何ちゃら、画像ファイルがどうとか、CSSだの、けっこう厄介な作業をしながら完成!
ついでにトップページもアドレスそのままでデザインだけ本体とそっくりに作り込んだりしました。

ちなみに、そういう学校にも行ってないし仕事も全然かけ離れた世界だったから本当に素人の独学ですよ。
でも一応は見られる程度に自分で出来たから、「オレってやるじゃん!」って自分で自分を褒めてあげたい気分ですね。

アントニオ猪木さんが「元気があれば何でも出来る!」って言ってますが、自分的な範囲とかの中でちょっと控えめに

「やる気があれば何かが出来る!」by YAPPY!ってくらいで勘弁してください(笑)

リニューアルしたけどアドレスは変えてません覗いてみてね
↓↓
埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿